2011年08月31日

好きなものを食べる!発想の転換をしましょう!

発想の転換ってとても大事ですよね。

ところで、あなたはハンバーグやコロッケをいつも普通に食べてませんか?

一般にダイエット中は、この代表的な2種はあまりお薦めできませんね。

やっぱり油の多いハンバークのようなお肉を食べると、

太ってしまう危険があるし、もうやだ〜(悲しい顔)

またコロッケのような、やはり油をたくさん使った揚げ物を食べるのは、

ダイエットには向かないと思いますね。

でもこの2つが大好物なあなた、がっかりしないで下さい!

たとえあなたがダイエット中でも、

この2つを食べても大丈夫なうまい方法があります!

それはね、ひき肉の中におからを混ぜる方法です。

俗に言う、おからハンバーグとかおからコロッケとか、

要するにひき肉の代わりに、おからを使ってカロリーがグンと下がり、

おまけに食感も良く似ていてグー!黒ハート

だから、おからでハンバーグを作ると、

すごく味が良く似ていて、まるでお肉を食べているような感覚になるのです!

おからは低カロリーの上、身体にも良い成分が含まれていて

とってもヘルシーだから、ダイエットにもすごく向いているんですよ!

だからぜひ「おから」○○レシビに挑戦してみてね。

つまり私が言いたいのは、料理も一つの発想の転換だと言う事です。

誰だって自分の好物を我慢するのって、すごくストレスが溜まりますよね?

それはダイエットを楽しく長続き出来なくなる原因になります。

だから、なるべく好物は我慢しないようにして、

工夫して味付けだけ似せて、中身を低カロリーに変えるようにチャレンジしてみてね。

とにかくダイエットは楽しくやるのが一番です!わーい(嬉しい顔)







タグ:発想の転換
posted by tenpu at 01:28| 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ