2011年09月03日

ご飯を抜けばダイエット成功というのは誤りです!

ダイエット時に、一般の人が良く陥る落とし穴、

痩せるには、ご飯を抜けば良いだろうと思っていませんか?

この場合、やった結果から言えば、

確かに体重も減るし、胴周りも細くなるから、

ご飯を抜けば、痩せる事が出来るというのは、

理論上は間違いとは言えません。

でもね、結局のところすぐに元に戻って、

さらに悪い事に、リバウンドもするなんて事は知ってました?

例えば、あなたも過去に経験がありませんか?

若い時、とにかく痩せたい一心でご飯を抜いて、

無理やりにダイエットした事とかありません?

確かに一時的には体重は減りますが、しばらく経つと、

また元に戻ってしまいますね。もうやだ〜(悲しい顔)

それに下手をすると、以前よりも太ってしまう事もあるんだよね。

人間の身体はスポンジみたいなもので、

ご飯を食べないでいると、体がスカスカの状態になっています。

そんな時に、いきなりご飯を食べてしまうと、

一気に身体が栄養を吸収してしまって、余計体重が増えてしまう事があります。がく〜(落胆した顔)

この時、血糖値も急激に上がるので、糖尿病の原因となったり、

体内の糖化が進んで老化が早くなったりしかねませんよ!ふらふら

だから、むしろ3食をしっかり食べる事が、

健康なダイエットには良いとされています。

仕事が忙しくてご飯を食べる余裕が無い人でも、

何か少しでも胃に入れておくと、食べた時に急激な吸収を抑えることが出来るので、

何でもいいので少し胃袋に食べ物を入れておきましょう。

カロリーの少なめのアメとかガムなどが良いかもね。

健康についての間違った知識は、

肥満や生活習慣病の原因となりやすいですから、気をつけましょう!わーい(嬉しい顔)

目からウロコの!簡単ダイエット方法



ラベル:ご飯
posted by tenpu at 16:34| 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ