2011年08月28日

ダイエット中間期の良い過ごし方は?

猛暑が終わってほっとしたのもつかの間、

そのうち厳しい残暑が来ますから油断は禁物です。熱中症にはご用心。

ところで、あなたは今までダイエット中に

うまく体重が落ちなくなってしまって、苦労した事がありませんか?

これは、中間期と呼ばれる特異な症状なのですが、

実はこの中間期でダイエットを挫折してしまう事って

結構あるんですよ!がく〜(落胆した顔)

だって、一生懸命にダイエットをやっているのに、

全然体重が落ちなかったりすると、どうしたって

やる気がなくなっちゃいますよね。

こんなに苦しんでやっているのに体重が落ちないなんて・・・

と思う事がありませんでしたか?

たとえば毎日1キロペースで体重が落ちていたとしても、

この中間期になると、何をやっても体重の変化が見られません。もうやだ〜(悲しい顔)

普通、中間期は2週間程度は続くと言われていて、この間のメンタル調整は大変に重要です。

ここで挫折してダイエットをやめてしまえば、

気をつけないと、リバウンドの原因ともなります。

この理由は、急激な体重の変化に、体が本能的に危機感を感じ、

自ら体重の低下を抑えているがために、この中間期が訪れるわけなのですが、

この事を知らないでいると、どうしてもストレスが溜まってしまいます。ふらふら

あなたも、もしダイエット中に中間期に陥ってしまったら、

決して焦らずに

私の体が無意識に危機感を感じちゃったんだね〜。えらい!

といった優しい気持ちで自らを褒めてあげると、

このしんどい中間期をあまりストレスなく過ごせると思います!

だから諦めないで、ダイエット頑張ってね!

なでしこジャパンだって

決してあきらめなかったからこそ、大きな夢をつかんだんです!わーい(嬉しい顔)


現役小悪魔agehaモデル>山上式
自宅で簡単にできる『逆境克服』【スゴ楽☆ダイエット】



ラベル:ダイエット中
【関連する記事】
posted by tenpu at 14:08| 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ