2011年09月03日

ご飯を抜けばダイエット成功というのは誤りです!

ダイエット時に、一般の人が良く陥る落とし穴、

痩せるには、ご飯を抜けば良いだろうと思っていませんか?

この場合、やった結果から言えば、

確かに体重も減るし、胴周りも細くなるから、

ご飯を抜けば、痩せる事が出来るというのは、

理論上は間違いとは言えません。

でもね、結局のところすぐに元に戻って、

さらに悪い事に、リバウンドもするなんて事は知ってました?

例えば、あなたも過去に経験がありませんか?

若い時、とにかく痩せたい一心でご飯を抜いて、

無理やりにダイエットした事とかありません?

確かに一時的には体重は減りますが、しばらく経つと、

また元に戻ってしまいますね。もうやだ〜(悲しい顔)

それに下手をすると、以前よりも太ってしまう事もあるんだよね。

人間の身体はスポンジみたいなもので、

ご飯を食べないでいると、体がスカスカの状態になっています。

そんな時に、いきなりご飯を食べてしまうと、

一気に身体が栄養を吸収してしまって、余計体重が増えてしまう事があります。がく〜(落胆した顔)

この時、血糖値も急激に上がるので、糖尿病の原因となったり、

体内の糖化が進んで老化が早くなったりしかねませんよ!ふらふら

だから、むしろ3食をしっかり食べる事が、

健康なダイエットには良いとされています。

仕事が忙しくてご飯を食べる余裕が無い人でも、

何か少しでも胃に入れておくと、食べた時に急激な吸収を抑えることが出来るので、

何でもいいので少し胃袋に食べ物を入れておきましょう。

カロリーの少なめのアメとかガムなどが良いかもね。

健康についての間違った知識は、

肥満や生活習慣病の原因となりやすいですから、気をつけましょう!わーい(嬉しい顔)

目からウロコの!簡単ダイエット方法



タグ:ご飯
【関連する記事】
posted by tenpu at 16:34| 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

好きなものを食べる!発想の転換をしましょう!

発想の転換ってとても大事ですよね。

ところで、あなたはハンバーグやコロッケをいつも普通に食べてませんか?

一般にダイエット中は、この代表的な2種はあまりお薦めできませんね。

やっぱり油の多いハンバークのようなお肉を食べると、

太ってしまう危険があるし、もうやだ〜(悲しい顔)

またコロッケのような、やはり油をたくさん使った揚げ物を食べるのは、

ダイエットには向かないと思いますね。

でもこの2つが大好物なあなた、がっかりしないで下さい!

たとえあなたがダイエット中でも、

この2つを食べても大丈夫なうまい方法があります!

それはね、ひき肉の中におからを混ぜる方法です。

俗に言う、おからハンバーグとかおからコロッケとか、

要するにひき肉の代わりに、おからを使ってカロリーがグンと下がり、

おまけに食感も良く似ていてグー!黒ハート

だから、おからでハンバーグを作ると、

すごく味が良く似ていて、まるでお肉を食べているような感覚になるのです!

おからは低カロリーの上、身体にも良い成分が含まれていて

とってもヘルシーだから、ダイエットにもすごく向いているんですよ!

だからぜひ「おから」○○レシビに挑戦してみてね。

つまり私が言いたいのは、料理も一つの発想の転換だと言う事です。

誰だって自分の好物を我慢するのって、すごくストレスが溜まりますよね?

それはダイエットを楽しく長続き出来なくなる原因になります。

だから、なるべく好物は我慢しないようにして、

工夫して味付けだけ似せて、中身を低カロリーに変えるようにチャレンジしてみてね。

とにかくダイエットは楽しくやるのが一番です!わーい(嬉しい顔)







タグ:発想の転換
posted by tenpu at 01:28| 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ダイエット中間期の良い過ごし方は?

猛暑が終わってほっとしたのもつかの間、

そのうち厳しい残暑が来ますから油断は禁物です。熱中症にはご用心。

ところで、あなたは今までダイエット中に

うまく体重が落ちなくなってしまって、苦労した事がありませんか?

これは、中間期と呼ばれる特異な症状なのですが、

実はこの中間期でダイエットを挫折してしまう事って

結構あるんですよ!がく〜(落胆した顔)

だって、一生懸命にダイエットをやっているのに、

全然体重が落ちなかったりすると、どうしたって

やる気がなくなっちゃいますよね。

こんなに苦しんでやっているのに体重が落ちないなんて・・・

と思う事がありませんでしたか?

たとえば毎日1キロペースで体重が落ちていたとしても、

この中間期になると、何をやっても体重の変化が見られません。もうやだ〜(悲しい顔)

普通、中間期は2週間程度は続くと言われていて、この間のメンタル調整は大変に重要です。

ここで挫折してダイエットをやめてしまえば、

気をつけないと、リバウンドの原因ともなります。

この理由は、急激な体重の変化に、体が本能的に危機感を感じ、

自ら体重の低下を抑えているがために、この中間期が訪れるわけなのですが、

この事を知らないでいると、どうしてもストレスが溜まってしまいます。ふらふら

あなたも、もしダイエット中に中間期に陥ってしまったら、

決して焦らずに

私の体が無意識に危機感を感じちゃったんだね〜。えらい!

といった優しい気持ちで自らを褒めてあげると、

このしんどい中間期をあまりストレスなく過ごせると思います!

だから諦めないで、ダイエット頑張ってね!

なでしこジャパンだって

決してあきらめなかったからこそ、大きな夢をつかんだんです!わーい(嬉しい顔)


現役小悪魔agehaモデル>山上式
自宅で簡単にできる『逆境克服』【スゴ楽☆ダイエット】



posted by tenpu at 14:08| 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

自分が「女性」である事を常に意識しましょう!

誰しも歳はとりたくないもの。

でもこれだけはなかなか避けられないもの。

たとえそうだとしても、忘れてはならない事があります。

あなたは、いつまでも自分が女性であるという事を、

しっかりと意識していますか?

最近は、歳が増すにつれて、自分が女性である、

という、大事な事を忘れてしまったのでは?がく〜(落胆した顔)

と思わざるを得ない方が多くなってきましたね。

女性であるという事をあまり意識しなくなると、

不思議と肌も老けてシワが多くなり、体にも弛みが出てきたりします。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、女性というものは異性を意識しなくなると、駄目なんですね!

ところで、あなたは今、恋をしていますか?

女性は何歳になっても、トキメク恋をしていると、

不思議と体が引き締まり、その行動も自然と改善されていきます。

また自分がダイエットをしているという事を常に意識し続ける事は、

どうしても限界があります。

そんな時は、恋をして異性を意識する事により、

ある意味、本能によってダイエットを行う事で、自然と痩せれるんですよね。晴れ

本能による場合には、あまりダイエットを意識しなくても

自然と体を痩せる方向に導いてくれるので、とても簡単です。

だから、いつでも恋をして、自分の体を磨いていく事です。

要するに、いくつになっても女性は、ずっと女性なんです。

女性は、恋をすると異性に自分をよく見せたくて、

潜在意識が働いて、自然と体が綺麗になっていくんですよね〜。わーい(嬉しい顔)

この現象は、科学的には、女性特有の女性ホルモンの分泌が活発になる事により、

綺麗な体になっていくのでは?と仮説されており、

女性だからこそ出来るダイエット法なのかもしれません。

もしかして、あなたはもう結婚したからとか、

つい仕事が忙しくて・・・とかで、トキメク恋をすっかり諦めてはいませんか?

それでは駄目ですよ!ふらふら

女性はね、いつまでもいつまでも恋をし続けなくては

駄目になってしまう生き物なので、

いつまでもトキメク恋をしましょうね!黒ハート


痩せるなら今!今度の夏に向けて一緒にがんばりましょう!!



posted by tenpu at 15:08| 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ダイエット中の野菜の食べ方について

今日も涼しくてとっても楽でしたね。わーい(嬉しい顔)

今日は放射能汚染問題で産地が気になる、野菜の食べ方についてひとこと。

ダイエット中に野菜を食べる時に、あなたはどんなふうに食べますか?

もちろん、ただ野菜を食べているだけでは、そんなに痩せませんよ。

例えば、一時流行りましたよね、キャベツダイエット!あなたやりました?

主食のご飯の代わりに、山盛りに刻んだキャベツをせっせと食べるのですが、

これではうまく痩せませんよ!がく〜(落胆した顔)

というのも、生野菜を食べると、体が冷えてしまって、

そのため消化吸収を悪くさせ、むくみや便秘の原因となってしまいます。

こういった正しい健康知識を知らないでダイエットを続けると、

ついには体を壊してしまう危険があり、ダイエットどころではなくなってしまいます!ふらふら

ですので、きちんとした栄養学・医学知識を持ちましょう。

という訳で、ダイエット中に野菜を食べる時は、

なるべく温野菜にして食べるようにしましょう。

栄養価値が高い野菜の多くは、火を通して温めて食べる種類が多いので、

例えば、野菜のポトフを食べるのもグー。

それに生野菜だと、かなり大量の野菜を食べなくてはいけませんが、

温野菜を食べる事で、多くの食物繊維を簡単に摂る事が出来ます。

特にダイエットには、食物繊維は大変重要なものです。

また野菜を食べる時に、あなたはドレッシングなどをかけますか?

一般にドレッシング類は大変カロリーが高いので、

なるべく使わず、レモンや胡椒などで、薄い味付けで食べるようにしましょう。

このように、あなたのダイエットを成功させるのは、

いかに正しい栄養学や医学知識を得て、体を守れるかにかかっています。

あなたも勉強して、きちんとしたダイエットを行いましょう。わーい(嬉しい顔)


足首キュッ!アクアストリームで脚やせ♪



posted by tenpu at 22:18| 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ